こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月2日火曜日

田園3/30(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
週末は雨予報でしたが、なんとかお天気がもってくれました!
今日明日が桜の満開時期らしいでよ!

さて、前回染めた紙を細かくちぎりました。
色とりどりの材料がたくさんできました!


ちぎったものをさっそく貼ってみました。
まだまだたくさん貼る予定です!


こちらはギザギザだまし絵を完成させました!
右と左で、雨が降って虹になる様子が繋がるように作品になりました。


体験の生徒さんと一緒に作ったのがこちらのカメさんです。
足がほんもののカメさんみたいに平べったく作れましたね!


気がつけば今日で年度最後の授業となりました。
明後日からはもう4月、みなさん新しい環境にむけて頑張ってくださいね!

担当したのは、りゅうき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿