こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月6日土曜日

土曜4/6(土)早朝クラスの授業報告


こんにちは!
桜の時期ももうそろそろ終わりですね。
散り桜をたくさん楽しんだら、来る梅雨に備えたいと思います!

 ここ数回すすめてきたちぎり絵ですが、今日で最後にしました。


たくさんちぎった紙を、今日はいっぱい貼っていきました。
背景を描いた上から貼るということに、最初は慣れませんでしたね。


最終的には、背景とうまく組み合わさるように貼ることができました!


 体験の生徒さんは、かわいいかわいいかめさんを作りましたね!
 


今回のちぎり絵は、とても大変でしたが根気良く作品を作る機会になってよかったです。
次の作品でも、変わらず頑張っていきましょう!



担当したのは、ななこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿