こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月21日水曜日

田園8/21(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
今日から夏期講習 後期の授業が始まりました。
三日間楽しんで制作をして下さいね。


幼児クラス


幼児クラスは カラフル ウニ を作っていきました。
楊枝を好きな色に染めて一本一本刺していきました。
多く刺していく事で、見応えが出て来ますね。
それぞれ違ったウニが出来て、個性が出て良いですね。




少年クラス

少年クラスでは 色粘土で作るスペクトル を作っていきました。
混色の勉強もかねて色の組み合わせなどで何色が出来るかを
粘土を使って作っていきました。カラフルで良い作品になりましたね。



明日はまた別の課題をやってもらいます。
最後まで頑張っていきましょう!

担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿