こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月1日木曜日

田園8/1(木)の授業報告


こんにちは!


今日から8月ですね!
とっても暑い日が続いてますが、水分補給をしっかりして、
元気に夏休みを過ごしていきましょう。



今日の少年クラスでは、、、


バッファローの頭像が完成しました!
新聞紙で形を作るところから、粘土での肉付けなど、
根気強く丁寧に作れていましたね。
粘土のひび割れの修正も自発的にやっていて素晴らしかったです。
かっこいい作品になりました!


今日は体験のお友達が来てくれました。
まだこの夏はカキ氷を食べていないと言っていましたが、
理想のかき氷を描いてくれました。
色の配置、バランスが面白くいい感じです。
かき氷のふわふわ感や透明感が出ていて美味しそうな絵になりました。


振替で来てくれたお友達は、日本刀の絵を進めています。
背景にある掛け軸の絵も富嶽三十六景を真似て描いていてこだわりがあって良いですね。
完成が楽しみです。





次回の制作も楽しみですね!








担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿