こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月22日木曜日

田園8/22(木)の授業報告




こんにちは!

8月も半ばを過ぎ、学校の夏休みも残りわずかですね。



今日の幼児クラスでは、、、
割りばしハウスとスクラッチ絵画を進めていきました。


家の屋根と本体が積み終わり、次回は組立てです。
お家が立っているフィールドが虹模様で面白い感じになりそうですね。

リスのスクラッチ絵画です。
しっぽのふわふわした感じがかけるとさらに良くなりそうです。





少年クラスでは、、、
交通安全のポスター、多摩川線の電車、蜂の絵を進めました。


車の向きや描き方、距離感など、細かい表現にもこだわって、描いていきました。
吹き出しで顔の表情が描いてあるのがわかりやすくて良いですね。

多摩川線の電車、少しずつ進んでいます。
車内も作っていくので、けっこう地道な作業が必要ですね。

とても大きく蜂を描いています!
形を取るのが本当に上達しています!
色を乗せていくのが楽しみですね。



次回の制作も楽しみですね。


担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿