こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月23日金曜日

田園8/23(金)の授業報告




がじゅくの夏休みはおわりましたよ。小学校は
もうすこしお休みですが、がじゅくは2学期が
スタートです。がじゅく展のための制作が本格
的にはじまりますので、お休みされているかた、
かならず振替をとってください。お願いします。

少年クラスの課題:ミニチュアランドセル制作
/カブトムシの点描画/ピザ制作/ヒマワリの
点描画/ビションフリーゼの点描画

課題はそれぞれのつづき。このクラスはじめま
しての、しんや先生にお手伝いしていただきま
した。まずは完成した作品から↓



長い時間がかかりましたが、ミニチュアランド
セルの完成です。ふでばこも、したじきも、国
語の教科書も。ほぼ作者さんのつかっているも
のそのものです。ここまで忠実に再現できると
は‼︎とても完成度の高い作品に。そして思い出
にのこる作品になりましたね。大切に保管して
ください。先生もつくるのをお手伝いしながら、
とても楽しかったです😃


こちらは制作途中ですが、すこしだけがじゅく
の生徒さんの点描画。今日でかなりすすみまし
たね。月曜日のクラスでつづきをしてください。
背景の緑とカブトムシの境目、ていねいにね‼︎




こちらも制作途中の生徒さんたちです。

ピザの生徒さん。このあとデリバリ用の箱をつ
くって、チーズに焦げめをつけたらいよいよ完
成でしょうか。ピザ屋さんの名前考えてきてね。

ヒマワリの生徒さん。ヒマワリとてもきれいに
描けていますよ。あとは空ですね。白い雲、て
んてんてんで描きこんでいきますよー。

ビションフリーゼという犬種、先生はじめて知
りました。まんまるでかわいいですね。真っ白
なのでむずかしいかもしれませんが、がんばり
ましょうね。



担当したのは、しんや先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿