こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月2日金曜日

田園8/2(金)の授業報告




8月になりましたね。30度をこえる暑い日が
つづいています。これからの季節、がじゅくに
くるときは水筒かペットボトルを持参してくだ
さい。真っ赤な顔でスタジオにきて、90分も
制作するのはちょっと心配。ご協力くださいね。


少年クラスの課題:海を描く/食品サンプル制
作/ミニチュアランドセル制作/カブトムシと
クワガタを描く

今日は完成した作品がなかったので、制作途中
を順にご紹介していきたいと思います。


まずは海の絵から。全体的にきれいに色がつい
たので、ほそい筆をつかってこまかく描きこむ
作業に。今日は手前の緑に手をくわえました。


食品サンプルのピザ。具材がだんだんとふえて
きました。スライスしたトマトがみずみずしく
て本物っぽいですね。サラミも美味しそうです。


ミニチュアランドセルの生徒さん。ふでばこが
完成して国語の教科書の制作に。こちらも作者
さんが使っている教科書を、ミニチュアにして
います。アイテムが揃ってくると楽しいですね。


さいごはがじゅく展のためにカブトムシとクワ
ガタの絵を描きはじめた生徒さん。写真をみな
がらの下描き、がんばって描けましたね。迫力
のある絵になりそうです。次回着色しましょう。



担当したのは、
じゅんや先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿