こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月8日木曜日

田園8/8(木)の授業報告


こんにちは!

今日は夏期休業前の最後のがじゅくの授業でした。
来週は、授業がありませんので、みなさん気をつけてくださいね。


今日の少年クラスでは、、

振替で来てくれたお友達は、貼り絵を完成させました!
盆踊りの絵だそうです。
黙々とどんどん貼っていきました。
黒の紙が足りなくなってしまったけれど、青の色紙とでバランスを考えて、空の色を貼っていました。


多摩川線の電車を作っているはずが、、、
なんだかホラーな乗客のお人形ができました!
女の人の方の顔の表情を、紙で何度も練習してから描いていました。
これからどんどん、車両の細部も作っていくのが楽しみですね。





次回はまた再来週になります!





担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿