こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月22日木曜日

田園8/22(木)夏期講習2日目の授業報告


こんにちは!

夏期講習2日目になりました。
今日は少し雨が降りましたが、あまりお天気が崩れないでいてよかったです。


今日の夏期講習幼児クラスでは、色粘土で虹の首飾りを作りました。

みんな、紙粘土を使ったことのない子もいたり、
色と色の粘土を混ぜどんな色になるのか、ワクワクでしたね。
粘土に絵の具を混ぜ込むのが少し大変な子もいたり。
最後はネックレスになって、みんな喜んでくれて良かったです。


夏期講習
少年クラスでは、、

シカの首像をデッサンしました。
ほとんどデッサンをしたことがない人ばかりだったけれど、
みんなそれぞれよく観察してかけていますね
目もとてもとくちょうで言いかんじです。

正面の位置から描くのは以外と難しいのですが、よく形を取れています。
とっても落ち着いて描けていましたね。

なめらかな形で描けているのが良い感じです。
ツノの形も丁寧に描けていますね。


みんな、えんぴつの持ち方がいつもと違って描きずらそうにしていましたが、
描いている内になれてきたようで良かったです。
明日は絵の具で着彩していくのが楽しみですね。




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿