こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月12日土曜日

田園9/12(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
セミのなきごえも、少しずつ少なくなってきましたね。


今日は、一足早く秋を感じるやきいもの工作を始めました!
おいものことを考えながら、色や形を決めていきました。

こちらはネコの家です。
できた家具を配置すると、一気に家らしくなってきましたね!


お寺の門を作っていた工作は、だいぶ形になってきました!
ここから、屋根など細かい所を進めていきます。



また、他の生徒さんも大きな作品を始めましたね。
こちらは部屋になるのですが、実はこわ〜い部屋になる予定なのです・・・


さて、秋めいてきた、というとまだ気が早いですが少しずつ季節が変わっていますね。
食欲の秋、読書の秋に続いて工作の秋!といえるよう楽しく頑張っていきましょう!

担当したのは、かおり先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿