こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月3日木曜日

田園9/3(木)の授業報告

こんにちは

今日から新しい生徒さんが加わりました。

ボンドがない生徒さんがいるのに気づいて「これ使っていいよー」と
渡してくれる他の生徒さんがいました。ささやかな優しさがうれしいですね。
ありがとうございました^ ^

少年クラスは制作中の作品の紹介です。

かき氷の制作をしている生徒さんの作品です。
イチゴのシロップがたっぷり。美味しそうにかかっていますね。
さくらんぼやもも等トッピングが細やかでいいですね^ ^

ジオラマを作っている生徒さんは地面部分に取り掛かりました。
お花畑が虹色で効果的です。石は画用紙に色づけし切り取ってから貼りつけました。
立体感がでて来ました。

ししおどしの横に縁側を作っていました。
今回はわりばしに絵の具で色をつけたので次回はイスの形にしていきたいですね。

みなさん授業中とても集中して手を動かしていました。
次回も完成に向けてひきつづき進めていきましょう。

担当したのは、エリカ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿