こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月26日土曜日

田園9/26(土)の授業報告

こんにちは
本日の幼児クラスでは

体験の生徒さんのおしゃれカメさん。飾り付けが沢山できましたね!
生徒さんは最後まで順調に作っていってくれました。楽しかった!といってくれたのでよかったです^ ^

レギュラーの生徒さんの作品。お月見の絵です。空の青と淡い紫がきれいです。
今年の十五夜は10月1日だそうですがきれいな月がみられるといいですね!

少年Aクラスでは
かたどり絵画です。沢山の物の形を覚えられましたね。色使いがカラフルで明るい気持ちになりますね。

少年Bクラスでは

指点描でセミを描いた作品。指に絵の具をつけてひたすら点をうって描いていく作業に、これは大変だー!と言いながら辛抱強く描いてくれました。太陽の下で元気よく鳴くセミの声が聞こえてきそうです。夏のすてきなシーンが描けましたね!


アルミホイルの絵画。イルカとシャチが海を飛び跳ねて泳いでいる様子が爽やかです。
波の形を額縁にいかしているのもいいですね!生徒さんははじめてのアルミホイル制作が楽しかったようです。

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿