こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月12日土曜日

田園9/12(土)の授業報告

こんにちは

幼児クラスでは
体験の生徒さんが来てくださいました。
オシャレカメさんの制作をしました。


こちらはレギュラーの生徒さんの作品
川辺に石ころを並べる!と言ってはりきって、川を泳ぐカメさんを完成させてくれました。

体験の生徒さんの作品
まんまるのお顔が可愛いらしいです。カラフルで元気なカメさんが出来ました!
またよかったらがじゅくに来てくださいね〜!^ ^

少年クラスAでは

かたどり絵画です。
定規やペンなどをベースにして構成をしました。隣の色が同じにならないように注意するのが大変だったようですが、色々な組み合わせで色をつけられましたね!


島の絵です。
半立体の気球をつけました。島のうしろは薄い青にして、手前は濃い色で塗ってくれました。
絵画で奥行きや空間をどう作っていくかをすでに知っていたので驚きです。
島には動物もいて癒されます。気球に乗っていってみたくなります。


少年クラスでは

動物をつくる、です。
ネコの毛並みまでよく描けています。わりばしで骨組みをつくる所からやったので大変だったと思いますが、よく観察しながら最後まで作ってくれました。
おうちに飾ると言ってくれていたのでうれしいです^ ^


ユニコーンの形のクッキーやケーキやジュースなどたくさん出来上がりました!
キラキラが付いたスプーンもかわいいです。ずっとみていられるすてきな作品です。


アサガオの制作途中です。
今日は土の部分を新聞紙をいっぱい丸めて作りました。
絵の具を混ぜて自分で作った色で植木も塗れましたね!

こちらは生徒さんが、、わたあめを作ったから写真を撮って欲しい!と
いって来てくれたのでブログに載せてみました。
つまようじにくっついた小さなふわふわわたあめがかわいいです^ ^



担当したのは、かおり先生とくみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿