こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月15日火曜日

田園9/15(火)の授業報告

こんにちは!
朝は爽やかなお天気だったのに、夕方から雷雨という日が続いていますね。
虫が鳴いているゆったりした秋の夜に早くなって欲しいです。

蝶々とお花の吊るし飾りを作りました。
デカルコマニーが大好きで、以前絵をやったのですが再び制作です!(お家でもデカルコマニーやっているそうです!)
蝶の他にも花と葉を作り、更に華やかになりました。
最近ハマっている〝数字〟も下から順番に記されています。
軽くて何処にでも飾れるので、是非お家でぶら下げて楽しんでください(^^)

こちらはイクラのお寿司作りです。
イクラの粒がまんまるくキレイな形になるように、丁寧に形を整えていました。
溢れんばかりのイクラのお寿司、本当に美味しそう…!!
イクラのの裏側もしっかりとお米をつけていて、クオリティバッチリの仕上がりです!
次回はタマゴのお寿司を作る予定です。楽しみですね!


来週は祝日の為休講となりますのでご注意下さいませ(^^;;

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿