こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月17日木曜日

田園9/17(木)の授業報告

こんにちは
最近は朝夜が涼しくなってきましたね。
制作がしやすい時期ですねー。
生徒さんたちはがよく手を動かしてくれていました。

さて、本日の少年クラスでは

段ボールのおうちを制作中です。カラフルになってきましたね^ ^
屋根の三角を何度も切って作り直しており丁寧な作業をしてくれました。
今日は切り取る作業が多く、絵の具やクレヨンを使えず残念がっていましたが、次回はドアや草花を描くときに使うので楽しみにしててくださいね。

海のジオラマが完成しました。チンアナゴを目の前に持ってきてる!斬新!と私は思ったのですがカニや小さな魚達との遠近感というか、ジオラマの中に奥行きが感じられたのでこれいいのでは、と思わせられ新たに発見した気持ちでした。ありがとう^ ^
7月からこつこつと時間をかけて取り組んでくれていました。とてもいい作品が作れましたね!生徒さんの、おわった!と、やり遂げて言った時の顔が印象的でした。



担当したのは、さとこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿