こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月14日水曜日

田園7/13(火)の授業報告

こんにちは!
もうそろそろ梅雨が明けます。
日差しが本格的に強くなってくるのが恐ろしいです…💦

薔薇の花が完成しました🌹
紫の薔薇を前回一緒に作って、今回はやり方を思い出しながら1人で挑戦してもらいました。
腰を抜かしそうなほど上手でビックリ…!!
着実に丁寧に進めていましたね。うっとりする出来栄えです✨

夏野菜の大皿の絵です🌽
野菜に描き込みを増やし、お皿とコップに影をつけるなど立体的に見える表現を学びながら進めていきました。
野菜に合わせて、影に使う色を変えているのが良いですね!野菜の質量を感じますよ。

梅雨のアルミホイル画です。
細かくてパーツも多く大変でしたね。よく頑張りました☺️
雨にカエルが大喜び。ピョ〜〜ンと空高く飛び跳ねています!画面の広さを存分に利用した良い構図ですね。
なんとか梅雨期間に完成しました。良かったです✌️

カメのお庭を制作中。
今日はお家作り🏠小さな入り口に多くの窓。光が沢山入るオシャレなデザインですね!
カメさんには小さすぎるので、カメさんの子ども用ハウスにする予定です。

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿