今日は生徒さんがスタジオにくるころが、いちば
ん雨が強かったですね。先生の帰るころにはやん
でいました。でも明日はひさしぶりにカサがいら
ない週末になりそう。雨の日がつづいたので外で
過ごしたいものですね(先生はお仕事ですが涙)
ようじクラスのかだい:うみのえをかく
ようじクラスはひきつづきうみのえです。うみの
いきものがたくさんふえてきました🐟
ぬったがようしにはっていきました。ちゃんとこの
サカナはうみのふかいところにいるのかな、あさい
ところにいるのかな、とかんがえながら、ばしょを
きめていきましたよ。
いのいきものがバランスよくかけましたね。いきも
のはクレヨンでかいたのですが、すてきなうみのい
ろにまけないように、ていねいにかくことができま
したね。とてもすてきなさくひんになりました。
うそうするものではないので、さいごまでていねい
につくっていきましょう。
少年クラスの課題:シマリスの絵を描く/ネコの本
/それぞれの課題
体温の紙の記入を忘れる生徒さんがふえてきていま
す。保護者のみなさま、いま一度ご確認ください。
今日は完成した作品があったので、そちらを中心に
ご紹介していきます。
たうえからクレヨンで毛の流れを描いてもらったの
ですが、とてもよくなりましたね。フワフワのリス
の毛がみごとに表現できたと思います。今回は先生
のお手伝いは少なめで、自分でがんばることができ
ました。もっともっと自信を持っていろんな動物を
描いてみてください。
けているのと、もうすこしていねいに描いてほしい
のとがありますね。途中で、ネコの大きさをそろえ
たり、描きかたをそろえたりしたほうがいいよ、と
伝えたのですが。うーん。もったいない。やればで
きる作者さんだからこそ、もったいないですね🐈
あとは制作途中の生徒さんたちです。
お写真だけでご紹介させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿