こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月28日水曜日

田園7/28(水)夏期講習1日目の授業報告

こんばんは!

夏期講習1日目を担当させて頂いた、りょう先生です。

皆んなお疲れ様でした!

慣れない空間とタイトなスケジュールに疲れたかと思います。

しっかりと休んで、明日に備えてくださいね。


では、授業報告です!


幼児クラスは、色水を使った色相環制作と自由なお絵かきをしました。

初めて使う道具に苦戦しながらも完成させることが出来ましたね。

お絵描きタイムは、皆んな2枚も描いてくれました。凄い熱量でしたよ!



少年クラスは、植物のコラージュ画制作です。

難しい形も分解したら描きやすくなったかと思います。

皆んなしっかりと観察出来ていて素晴らしかったです。

明日の授業では、今日描いたパーツを貼って完成させましょうね!




夏期講習1日目如何だったでしょうか。

明日はしょうこ先生が来てくださいます。

2日目も頑張っていきましょうね!



担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿