こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月24日土曜日

田園7/24(土)の授業報告

幼児クラス
◽︎ボトルシップ。今回は船ではなくスイカ割りをしている夏の風景にしました。スイカの模様を描き直したり空の色もこだわりを持って作っていました。スイカ割り、したいですね〜そしてみんなで美味しくいただきたいですね♪

◽︎型取り絵画。情熱的な色の配色です。ハサミやクリップなど作者が選んだ道具を粘土にギュギュッと型押ししました。よく見るとつまようじがあるのがかわいいですね。

少年Aクラス
◽︎海の絵の制作途中です。カメの剥製を見てスケッチしたり難破船も描きました。次回は海の色を塗っていきます。水の表現を、絵の具で描いて練習したので、次回本番用紙に挑戦していきましょう!

少年Bクラス
◽︎創作絵画の制作途中です。宇宙空間を背景にさまざまな動物が登場する予定です。マンモスはコラージュをしくっきりと浮かび上がっていて見易いです。これからどんな生き物が登場するのかな?不思議な世界観があり完成が楽しみです。


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿