こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月28日水曜日

田園7/27(火)の授業報告

こんにちは!
台風の影響で雲が多く、ちょっと涼しくて過ごしやすい1日でしたね。

ボトルうさちゃんです🐰

ポップな色の組み合わせが可愛らしいですね。

水色のリボンをとりつけたら一応完成予定ですが、更にボトルに装飾してもっと華やかにしてもいいかもしれませんね!


カメのお庭を制作中です。

お家がとうとう建ちました!頑張りましたね。

落ち着いた色が、カメの鮮やかさを引き立てています。

屋根は接着せず、中身を取り出せる仕様にしていきます。中に何が入るかはお楽しみです☺️


こちらは宝箱を制作中です。

前回は塗り残しが多かったので、パテに再チャレンジしました。厚めで丈夫な箱になりそうです。

中のお宝は、卵と白いコアラ!?組み合わせが面白くて良いですね👍


かき氷の絵です🍧

ふわふわ氷に、ぶどうシロップがたっぷりかかっています🍇美味しそう〜!

トッピングの苺とぶどうも、キレイにカットできましたね。ハサミの使い方がとても上手でした!


担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿