こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月17日月曜日

田園1/17(月)の授業報告

こんにちは!
月曜クラスは本日が1月最初の授業でした。
今年もよろしくお願いいたします!

久しぶりに元気いっぱいな生徒さんたちにお会いできて元気をもらいました(^o^)

幼児クラス


幼児クラスでは絵馬を作りました!
みんなそれぞれのかわいらしさがあり素敵です。
表が完成したらうらにおねがいごともかきましょうね。



少年クラス
だんだんキャラクターが増えてきましたね!
ポケモンを作っている生徒さんはだんだん手慣れてきた感じがします。

オリジナルの悪魔をたくさん描きました!
描きながらデザインを考えているそう…
鉛筆の動きに悩みがないので驚きました!
写真は特に先生が好きだった悪魔です。

同じ茶色でも、木とリスでは全く色味が違います。
色んな種類の茶色を作ることができていました。
質感もよく捉えられていると思います。
こうしてみたら??と、すこしリクエスト多めにしちゃいましたが、よく頑張りましたね!初めてのデッサンですがとてもよく描けています。


振替の生徒さんです。鉄板が出来上がりました。
とても美味しそうで、お店のハンバーグが食べたくなります…。
すこし隙間があるので、にんじんなど、もう一品乗せてみてもいいかもしれませんね。

よく見ると浜辺の猫が魚で人魚を釣ろうとしてる…??
それともお友達の魚が釣られちゃったのかな。ストーリーが気になる!
海の中と地上の砂浜を一枚の絵に描くという、見ていて楽しい構図ですね。







担当したのは、みほ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿