こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月7日金曜日

田園1/7(金)の授業報告




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

金曜クラス、2022年さいしょの授業になり
ます。昨日は雪がふりましたね。予想していた
よりもたくさんふって街が真っ白になりました。
ひさしぶりにつもったので、みなさんはたのし
かったのではないでしょうか。先生はまだ凍っ
ってる道を恐る恐る歩きながら、やっとの思い
でスタジオにたどり着きました〜汗

ようじクラスのかだい:トラのえまをつくる

ようじクラスはふりかえのせいとさんと、たい
けんのおともだちがきてくれたので、みんなで
おなじかだいをしました。

ことしのえとのトラのえまをつくりましたよ🐯


みんなかわいいトラさんになりましたね。もう
すこしじかんがたりなかったら、クマさんでお
わってしまうところでした。あぶないあぶない。
くろいシマシマがついてトラさんになってよか
ったです。えのぐがかわいたら、ゆせいのペン
でおねがいごとをかくといいですね。もうすこ
しじかんがあったら、ウメのはなのかざりもつ
けたかったなぁ

でも。みんなよくがんばりましたね💮



少年クラスの課題:それぞれの課題

今日はお休みの生徒さんが多かったです。聞け
ばまだ新学期は始まっていないとのこと。全員
の顔がみれるのは来週になりそうです。


やっと完成がみえてきました。とあるファミレ
スに実際にあるメニューを忠実につくっていま
す。食べ物はほとんどできているので、あとは
鉄板のお皿をつくっていきましょう。




あとの生徒さんたちはキリがいいので、スタジ
オにあるフルーツの模型をみながら、デッサン
をはじめました。ふたりともとてもいい感じに
進んでいますよ。この調子でがんばって。

今日はお休みの生徒さんが多くて、すこしさび
しい授業になりましたが、今年も1年よろしく
お願いいたします。たのしく制作していこうね。



担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿