こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月26日水曜日

田園1/20(木)の授業報告

少年クラス
冬のイメージをドレスにした作品です。雪の結晶の部分をキラキラした素材や道具で表現してあり工夫しています◎

生徒さんの好きなドラクエキャラクター画の羽子板です。丁寧にハサミでカットしたり描いたりしてあるのが伝わってきます。

描き途中で修正したり、、全体の構図のバランスをよく考えて描けましたね。矢車紋をひとつひとつ忍耐づよく進めて完成しました◎かっこいい掛け軸です。おうちの和室に飾りたいそうです^^

蝶がたくさんつくれました。羽の形を変えてカットしてあり工夫しています。にじがある空の表現に生徒さんの世界観が出ていてすてきです。

みなさんの作品を見ていると次はどんな表現をしてくれるのか
とてもたのしみです。
次回もたのしくがじゅくを行っていきましょうー!


担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿