こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月19日水曜日

田園1/16(日)の授業報告

合同A
「パンダトラ」のだるまのアイディアが面白いですね!癒やされるのと華やかさがありすてきです^^!!完成間近です

東京タワーの下に車が加わりました。写真が見えづらいですがタイヤの模様もしっかりと入っています。他につくる物の候補をまとめた紙をおうちでつくってきてくれたようです。計画を立てて全部つくって行こうね!

ネコのしっぽがチャームポイントのマカロンです。一口サイズで上品に仕上がっています。


合同B
質感の違いを観察して描きわけていました。ワイン瓶に蛍光灯の光がはいっていたりラベルの細かい文字も丁寧に追っていました◎

ブルーのトゲが頭についていてカメさんに似合っていてかっこいいです!宇宙の海をかけめぐっているようでいいですね!
ティアラとネイルをしたおしゃれなカメさん。お花の海の並べ方にセンスが出ています



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿