こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月8日土曜日

田園1/8(土)の授業報告

今年もよろしくお願いします⛩🐯
学校がまだ冬休み中ということでどのクラスも人数が少なめながじゅくでした

幼児クラス
縁起が良いダルマづくりを始めました。トラバージョンです。今日は土台になる顔の部分までつくれました

少年Aクラス
羽子板を制作中です。とても真剣に花びらのかたちやつき方をみながら下がきをしていました。羽子板にはにじみをつかってきれいにぬっています。
投石機を制作中です。玉を受けとめるカゴはパテで硬い質感にしてみました。どのカゴに玉が入る確率が高いかを実験して表にまとめたり、、
飛ばす距離をはかってみたり、、夢中になって取り組んでいました

少年Bクラス
キラキラのクレープに仕上がりました。おいしそうです...!

鳥の巣です。うぐいすの足が枝に引っかかるようにつくられているのがいいですね^^

ポメラニアンを作り始めました。丸い形がかわいいです。次回にははった半紙が乾くのでふわふわの綿をつけて毛並みをつくっていきましょう〜!


今年もたのしくいろんな作品をつくっていきましょうね‼

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿