こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

田園5/14(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
朝から雨が降って梅雨のような気候でしたね。

さて作品紹介です。
地図の絵が完成しました。
とても賑やかな街ですね。人々の目の色や髪の毛の色がそれぞれ異なり、とても個性的です。
描くことも、着ることも、貼ることも、とてもよく頑張りましたね。

バースデーケーキのパテ画を制作中です。
ケーキは今日はベースの部分を白い粘土だけで作りましたが、乾燥したら筆使って影なども塗り重ねてゆきましょう。

富士山を制作中です。
周りの木々が追加されて、より臨場感が増しました。
同じ緑でも、黄緑や中くらいの緑、濃い緑を混ぜてよく工夫していました。

今日はケーキやパフェを作る生徒さんが多かったので、みんながフルーツを作っていましたが、それぞれのフルーツが個性的で見ていて面白かったですよ。
こちらの生徒さんもパフェを制作中です。

同じテーマでも色味や形が作者によって異なるのが、絵や造形の面白い所ですね。










担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿