こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月30日月曜日

田園5/30(月)の授業報告

こんにちは。
猛暑の日が続いていますね!
でもそんな暑さに負けないくらい、子ども達は元気いっぱいでした。^ ^

さて、作品紹介です。
今日でしばらくがじゅくを休塾される生徒さんの作品。チーズハンバーガーです。
とっても美味しそう!前回の授業でパンの部分が小さかったので、今日は新聞紙をさらに頑張って追加してもらい、テープを一生懸命に貼ったり、ハンバーグをこねて作って、頑張りましたね。がじゅくに戻って来てくれる日まで、先生待っていますよ〜。

お弁当の絵が完成しました。イチゴサンドイッチと、デザートのチョコレートアイスクリームです。可愛らしいお弁当の周りの彩色が渋くて、何だか大人っぽい色合いです。
お弁当とのコントラストがきれいですね。

体験の生徒さんの作品。カメさんが青い海を悠々と泳いでいます。
とてもカラフルなカメさん!
スパンコールを貼る時に、小さな指を一生懸命に使っている姿が印象的でした。
楽しんでもらえたかな。

レディーガガのパテ画が完成しました。
黄色いテープを、手前は大きくはっきりと、奥は暗めに小さく配置して奥行きを感じる作品になりました。迫力ある作品に仕上がりましたね。

チワワを描いています。毛並みやツートンの毛の色を表現するのは難しいですが、白色の毛の中も、影の部分を何段階かに分けて塗っていくと立体感が表現できます。次回も引き続き頑張りましょう。

ハリネズミを制作中です。
とてもカラフルなハリネズミ!個性的で面白い作品になりそうですね。もう1匹作るのかな。
次回楽しみです。





担当したのは、ゆずき先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿