こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月20日金曜日

田園5/20(金)の授業報告




今日は朝からお天気がよかったですね。半そで
でちょうどいいくらいでした。梅雨になるまえ
のきちょうな晴れでしょうか。本日幼児クラス
は休講だったため、少年クラスから授業報告を
させていただきます。

少年クラスの課題:公園でスケッチ/それぞれ
の課題

今日は先週につづき、スケッチの着彩からはじ
めました。おわった生徒さんから、それぞれの
課題のつづきをしましたよ。

完成したスケッチがこちら↓





どの作品も短い時間のなかで、よく観察してよ
く描けているとおもいます。どれもスタジオで
描くときよりも、ていねいな気がします。夏は
蚊がすごいので、秋になったらまたスケッチに
出かけましょうね。

あとはそれぞれの課題の制作途中です↓


全体的に青い海の世界で、赤いカニがはいった
ことで生き生きとしました。右上の空いている
スペースにも生き物がほしいところ。


パイナップルを包丁で切っている、その瞬間の
食品サンプル。おもしろい作品になりそうです。


ネコちゃんシリーズを描いています。全体的に
色がついたので、あとは描きこみです。


箱に詰まってるネコちゃんをつくります。こち
らもおもしろくなりそう‼︎


振替の生徒さんもなんとネコちゃん。体のフォ
ルムだいぶいいので、横顔の形もがんばって。



担当したのは、ゆい先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿