こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月28日土曜日

田園5/28(土)の授業報告

今日は暑かったですね!
明日も気温が30度近くになるそうです
水分補給をこまめにして体調を崩さないようにしたいものですね💦

幼児クラス

海の世界が完成しました
今日は朝から暑かったのでこの作品をみていると涼しい気持ちになれますね
作者さんは魚がだいすきだということもあって完成度のたかい作品です!



少年Aクラス

釣り堀の制作中です
釣った魚を入れるバケツやエサ入れもつくってありたのしい空間ができてきました!
先生はあまり詳しくないので作者は釣りに行った時のお話を今日もたくさん聞かせてくれました^^



ペガサスにボンド絵の具でツヤ出しをしました
羽根の色もさわやかで良いですね!この調子で時間をかけてじっくり作品と向き合いながら作っていきましょうね



少年Bクラス

こちらはうさぎの花瓶を制作中です
耳や足などパーツがそろいました
ペットボトルに合わせたお鼻のサイズも良くつくれています
あともう少しで完成なので楽しみですね!


海の作品がブームです
カジキマグロとホオジロザメがそれぞれ出来上がりました!
魚をよく観察してつまようじと筆を使い分け彩色してあります
最後まで情熱をもってやり遂げていました
お持ち帰りが楽しみだったようで大事にかかえて持って帰ってくれました^^



次回のがじゅくもたのしく制作していきましょうー!

担当したのは、りお先生とゆずき先生しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿