こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月12日月曜日

田園9/12(月)の授業報告

こんにちは。ここでお知らせです。
月曜クラスは、来週は祝日のため休講です。次回は26日が授業日ですのでお間違えのないようにお願いいたします。

がじゅくに来るまでに色々な種類の落ち葉が沢山あり、今日はその落ち葉を綺麗に洗って用意していましたので…^ ^
幼児クラスでは、落ち葉の葉脈をスタンプ代わりに使って秋のデザインのシャツやドレスを作りました。
それぞれが好きな形の葉っぱを選んで、ステキなシャツやドレスが出来ました。
ハンガーも色をつけたりと、個性的な作品になりましたね!

少年クラスは、今日はちょっとだけがじゅく展の立体作品を休憩…
ここのところ、しばらく平面画を描いていない生徒さんもいたので、思い切ってみんなで共同制作。大きな絵を描きました。
トラを描いたり、

トカゲを描いたり、

トマトを描いたり、

お!バナナくん!

白鳥と錦鯉。美しいですね。

オウムやナマケモノも!

完成作品です。とても賑やかで楽しい作品ですね。

「絵は苦手だ〜!」と、いつも言っていた生徒さんも、みんなでワイワイ描いているうちにとても筆が進んでいたので先生は驚きました。^ ^
実は描けるという事を発見したのでした。


担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿