こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月5日月曜日

田園9/5(月)の授業報告

こんにちは。
がじゅく展の準備が始まって、今日も生徒さんの写真を撮らせて頂きました。
また、展覧会のお手紙をお渡ししていますのでお家で読んでくださいね。

では授業報告です。
幼児クラスから。
美味しそうなお寿司セットが、完成間近です。今日は、落ちていたイクラをボンドでつけたり、お茶を作り、お箸を作り…と、大忙しでしたがとても素敵な作品になっていますね。
次回、お醤油の小皿も作りましょう。

恐竜が好きな生徒さん。今日は恐竜の背中に乗るオニヤンマも作りました。
なんともカラフルな羽で、ちょこんと乗った姿が可愛らしいですね。

続いて少年クラス。
こちらも恐竜を作っています。半分くらい身体の色を塗った所ですっかり飽きてしまって…
違う生き物を粘土で捏ねていましたが、次回また続きを頑張ろう!
マスキングテープを剥がしたら、足の方も色をつけていきましょう!^ ^

迷路が完成間近です。今日は側面を塗って、細かい部分をよ〜く見て絵の具をのせていきました。迷路の中と側面の色のコントラストがとても綺麗ですね。

ランプシェードを作っています。今日はグルーガンを使って和紙を貼っていったのですが、凄く集中して作っていました。始めは先生が一緒に手伝っていましたが、途中から慣れてきたのか器用な手つきで自分で作り進めていて、偉かったですね!




担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿