こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月26日月曜日

田園9/26(月)の授業報告

こんにちは。
秋になり、すっかり日暮れが早くなってきましたね。
少年クラスが終わる時間は真っ暗です。また、肌寒いのでそろそろ上着を忘れないようにしましょう。
では授業報告です。
幼児クラスから。
スクラッチという描き方で絵を描いています。クレヨンで色々な色を塗って、その上から黒を塗り、つまようじて引っ掻いて描きます。ワニや魚を描いて虹の水族館のようになりました。
根気よくしっかり塗っていて、とても偉かったです!

クレープが完成間近です。今日は木のトレーの木目を描いて、ナイフとフォークを作りました。凄い集中力でした!
粘土が乾いたらナイフとフォークにアルミを巻いていきましょう。

続いて少年クラス。
ミツバチの模刻を制作しています。色々なパーツを作ってとても長い時間をかけていますが、いよいよ完成間近です。^ ^今日はひまわりの花のベースとなる絵を描いて、ミツバチをレイアウトしてみました。固定方法で悩みますが…来週までにひらめくと良いなあ。

ランプシェードを制作中です。躯体の部分を割り箸でとても丁寧に作っていました。
きれいな立方体の形になっていますね。
和紙に色をつけている姿は、まるで職人のようでした。^ ^
和紙が乾いたら、次回はいよいよ躯体に貼っていきましょう。




担当したのは、しおん先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿