こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

田園9/24(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
先週末に引き続きまた台風が近づいていますが、朝から元気にがじゅくに来てくれました。^ ^
雨が強かったり弱まったりするので気をつけましょう。
では授業報告です。
着物を着た女の子のレリーフ画を作っています。
色をつけた粘土を、何段階かに分けて重ねていくのですが、目や眉毛などパーツが細かくなってくると難しい様子。でも、とても根気よく制作していました!
少しづつ和の雰囲気が出てきています。

スイーツセットがだいぶ出来上がりました。がじゅくてんで展示したいので、すごく長い時間をかけて頑張って作っています。あともう一つだけクッキーを作るのだそうです。

ハロウィンのプレートを作っています。まずはエスキースから。とても丁寧に描いていますね!蜘蛛の巣も、練習したら細かく描けるようになりました。
次回は色つきの粘土を作っていきましょう。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿