こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月20日火曜日

田園9/20(火)の授業報告

こんにちわ!
昨夜から強い雨が降っていましたね、
そろそろ晴れ間が見えないと着られる服が無くなっちゃう、とドギマギしています。

●幼児クラス
今回ご紹介する一作品は、お弁当セットです。
丁寧に描いたエスキースのおかげで、
何をどんなふうに作るか計画が立てやすいですね。
まずはおにぎりからスタートです、
海苔は本物の様にパリパリに出来ました。
お米の部分ができたので、次回は細かな米粒も作りたいと思ってます!!
気合いだ!


●少年クラス
少年クラスからご紹介する一作品は
白猫です。
ついに尻尾を取り付けました。
一気にリアリティーが増します。
粘りまくった体を滑らかさは、本当に美しいです。
完成が楽しみです、乞うご期待!



担当したのは、けやき先生とゆり先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿