こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月4日日曜日

田園9/3(土)の授業報告

夏休みあけのがじゅくで集中力が増してみんな元気よく制作をすすめていました
幼児クラス
おうちの絵が完成しました
まどをあけるとうさぎさんやお口をおおきくあけたカバさんがいたり
おしゃれなソファやティーセットやゆりの花があったりとたのしく住んでみたくなるおうちですね^^


少年Aクラス
イルカと半紙の色をあわせたすてきなランプシェードができ上がりました
中にLEDライトを設置できるようにしっかりとした台もつくっていましたよ^^


少年Bクラス
色画用紙で孔雀を制作中の生徒さん
背景が宇宙空間でおもしろいです^^
この調子で次回も羽根のこまかい色のちがいをみながらつくりすすめていきたいですね!



担当したのは、りお先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿