こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月19日土曜日

田園11/19(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
晴天の気持ち良いお天気が続いていますね。今日は半袖の生徒さんがいて先生は驚きました!
元気だなあ。
では授業報告です。
ドラゴンの模刻が完成しました!ガオーっと決めたポーズがカッコイイ作品になりましたね。
背景や地面の色合いも何度も色を重ねて塗って、雰囲気が出ています。

お城が、あとちょっとで完成です。1年ぐらいかけて少しづつ…少しづつ…今日は色が薄くなってしまっていた部分をお化粧直して、グッとしまった色合いになりました。修繕工事が終わって次回は最後の組み立て頑張りましょう。

モコモコひつじの絵は、タイトル通りのモコモコ感が少しづつ表現されています。
ちょこんと出ているオシャレな足が可愛らしいですね。

こちらは、前回までに完成していた作品。水墨画に挑戦してくれた生徒さんの作品です。
墨の色だけで描くので、濃淡の出し方が難しいかなと思いましたが、楽しんで描いていました。ネズミとウサギのほのぼのとした雰囲気が可愛らしいですね。


担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿