こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月28日月曜日

田園11/28(月)の授業報告

こんにちは。今週後半から本格的な寒さだと聞きました。みなさん、風邪をひかないように体調に気をつけて過ごしましょう!先生、寒いの苦手ですー。

さて授業報告です。
幼児クラスから。
「お寿司を作りたい!」と作り始め、途中「難しいよ〜。」と言いつつも、最後まできちんと頑張って作りました!偉いなあ。フルーツパフェに盛り付ける予定だったスイカとイチゴはミニデザートに変身して可愛らしい器にちょこんと入っています。^ ^

水族館を作っています。真ん中にドーンとワニがいて、貝の中には真珠が!お母様へのプレゼントだそう。いいなあ。次回はイルカやカメ、ダイバーを吊り下げて動きを出しましょう。

振替の生徒さんは、今日お弁当を完成させるという目標で、凄く集中して作っていました。
途中、ハンバーグにケチャップをかけて…その絵の具が乾いて中に詰めたらいよいよ完成です!とても頑張っていました。

続いて、少年クラス。
がじゅく展作品の制作のため中断していた、リンゴとレモンの模刻作りの続きを完成させました。入塾してまだ制作数が少ない生徒さんですが、それぞれの果物の色合いやリンゴのスジ模様などよく観察して仕上げていました。

がじゅく展出展予定の作品です。花束を、模様を描いたペーパーで包んでメッセージカードをレイアウトしたら完成です!次回梱包まで頑張りましょう!
ものすごい集中力で制作していて感心しました。



担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿