こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月26日土曜日

田園11/26(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。本日がじゅく展のご案内のチラシをお配りしました。^ ^
さて、いよいよ展覧会が近づいてきましたが、今日も仕上げを頑張っていました!

では授業報告です。
前回の振替授業で完成した、紅葉の葉です。和紙に絵の具をつけて、少しづつ色を重ねていきました。どんな色が入っているのかよく観察しましたね。自然の色合いって色々な色が入っていて何だか凄いですね。

英国風のお家を制作。がじゅく展に出展するために今日も凄い集中力で頑張っていました!
あともう一回、その集中力で!先生も応援していますよ〜!コニファーの木など植栽が増えて雰囲気出ています。fight!

東京スカイツリーの周辺の道路や隅田川の芝の部分がさらに臨場感ある色合いになりました。
もう少し、建物を増やした方が良いかな。次回引き続き、作り込んでいきましょう。

モコモコひつじのひつじさん、小さな手でしっかりとひつじの形を描いた通りに切る事ができましたね!綿の色合いもカラフルで綺麗です。次回は背景を描いた絵にレイアウトしていきましょう。



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿