こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月7日月曜日

田園11/7(月)の授業報告

こんにちは。今日は体験の生徒さんが2人来てくれて、幼児クラスはとても賑やかでした。^ ^
では授業報告です。

幼児クラスから。
前回までに完成していたスパッタリングの絵です。深海に住む生き物を沢山形取ってくれました。とても神秘的な作品になりましたね! 大小、大きさの違うシルエットから遠近感も表現されています。
ひつじのふわふわ絵画に挑戦中です。とってもモコモコでカラフルなひつじになりました。
暖かそう!

体験のお友達はカレーライス作りに挑戦しました。トマトやレモンなども入れて何だかオシャレなカレーライスになりましたよ。お皿のデザインもステキです。
楽しんでもらえたかな?

続いて少年クラス。
お花を作っている生徒さん。花瓶にいける予定だったのですが、がじゅく展に出したいのでどの方法がカッコよく見えるか一緒に考えて花束スタイルにすることに。
凄い集中力で制作していました!偉いです。次回も頑張りましょう!

お家を作っています。カーテンがついてさらに雰囲気出てきましたね。家具の配置をよく考えて次回接着していきましょう。^ ^

がじゅく展の作品制作が終わって、途中まで作っていた絵の続きを描きました。ライトを当てるとピエロが!!こ、怖い!リアルに描けましたね。
他の生徒さんも見に来て「怖〜い!」と驚いていました。



担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿