こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月1日木曜日

田園6/1(木)の授業報告

こんにちは。今日は、しょうこ先生に代わってみほ先生が担当させて頂きました。
みんなとても集中して制作していました!

手足の先を作るのは難しい!細かい指の形をよく観察しながら粘土を使って作り込みました。
オシャレな帽子もおまけに!

ハムスターのキンクマちゃんのアスレチック。活発なので、周りの壁の高さを高く調整して作っていきました。見ていてワクワクしますね!

振替のお友達は、カップケーキのクリームを絞っていると色々作りたくなって、クッキーが沢山出来ました。^ ^カラフル〜!

ステンドグラスの色の部分が埋まりました!裏から見た雰囲気をめくりながら確認。
乾いたら周りをカットしましょう。

3色のシロップがかかって、オシャレなかき氷。スプーンもアルミホイルを使ってリアルに出来ましたね!



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿