こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月3日土曜日

田園6/3(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。昨日に続いて酷い雨でしたね!こんな天気でも頑張ってがじゅくに来てくれました。制作しているうちに、少しずつ天気も回復してきましたね!

ブロックに貼る4枚の絵が完成して、ブロック作りに入りました。
パズルのようになるように、4つのブロックを作っていきます。
画用紙に引いた線に沿って、ハサミを使って真っ直ぐにカット。定規の使い方や切り方もどんどん上達していました!

こちらはカジキマグロの模刻作り。これだけエスキースがしっかりと描けていると…
ヒレや尻尾など、細かい部分の制作もよく分かりますね〜。^ ^
海に離したら泳ぎそうです。




担当したのは、りん先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿