こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月2日金曜日

田園6/2(金)の授業報告





台風が来てます。行きは大丈夫だったのですが、
(アジサイを撮る余裕もあり↑)帰りはバケツ
をひっくり返したような大雨で、頭からつま先
までびしょ濡れになりました。幼児クラスは生
徒さんたちがお休みで休講。少年クラスもおふ
たりだけの授業となりました。

少年クラスの課題:スケッチ/ペットボトルの
ボトルシップづくり

今日はどしゃ降りのなか、がじゅくに来てもら
ったので、好きなことをしてもらいましたよ〜


かっこいい俳優さんのように見えますが、じつ
は作者さんのお父さん。自分のスマホの写真フ
ォルダを見ながら、ささっと描いてくれた1枚。
手数が少なくてもこれはこれで成立しています。
すてきだね。



こちらは絵の課題を保留にして、ペットボトル
のなかにジオラマをつくることに。これがおわ
ったらちゃんと絵の課題に戻ろうね。


残りの30分でもう1枚描いてくれました。こ
ちらはゆうこ先生のリクエスト。誰だかわかり
ますか〜?本人よりもちょっとだけ若くみえる
かな?正解は…内緒です(笑)宝物にします‼︎

おまけ↓


田園スタジオ、こちらの窓から大量の雨漏りが。
ガムテープで応急処置をしてきましたが、明日
の朝スタジオが水没していませんように…



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿