こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月19日月曜日

田園6/19(月)の授業報告

こんにちは。学校でプールに入るんだという話がチラホラ出てきて、夏を感じます。^ ^
今日は夏に食べたくなる作品もお目見えしましたよ〜。

【幼児クラス作品】
抹茶クリームあんみつ!美味しそうですね〜。お振替先のクラスで頑張って寒天を作っていた成果が、今日のモリモリのあんみつにつながりました。キウイも乾いたら乗せましょうね!

海賊船のパーツが着々と出来つつあります。授業が終わる頃には、作者のほっぺたにも黒い絵の具が!頑張った証ですね。偉い!

【少年クラス作品】
起き上がり小法師ならぬ、起き上がりたこ焼き。この形を作るまでに中の風船がしぼんでしまったり、割れてしまったり…でも失敗をしながらもここまで作っていく事が出来ました。
正に、起き上がる作品です!

お振替の生徒さんは、高速道路の絵の続きです。遠くは薄く明るく、近くは濃くハッキリと、に注意して色を塗り進めて遠近感が出てきましたね。高架の影もバッチリです。夏にこの左側の車線を進んで信州の方へ旅行に行くのだそう。楽しみですね!

ゴールキーパーがレリーフ状になって、影も描いて、立体感が出てきましたね!
このゴールの瞬間が、ハラハラしますね。う〜ん、これはシュートかな!?




担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿