こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月23日金曜日

田園6/23(金)の授業報告




今日は梅雨らしい灰色の雲におおわれた空でし
たね。気温は低いのに湿度が高くて、ちょっと
動くとじっとりと汗をかきました。こういう日
は太陽が出ていなくても熱中症になりやすいん
だそうですよ。授業中でも水分補給をしていき
ましょうね。


多摩川駅近くの白いあじさいが満開でした。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


ねりきりのわがしをつくりはじめました。さく
しゃさん、いろいろつくりたくなってしまって、
なんと16こもつくるよていです。わがしなら
ではの、きせつをひょうげんしたものを、つく
っていきましょう。


こちらはハリネズミをつくっています。2ひき
のハリネズミさんはできたので、もりのなかの、
おうちをつくっていきますよ〜



少年クラスの課題:ボトルシップのウサギ/そ
れぞれの課題


ウサギさんのはいったボトルシップの完成です。
かわいらしくできましたね。お部屋にかざって
楽しんでください💮

あとは制作の途中です。
まずはあとちょっとで完成しそうな絵をふたつ。


あとちょっとなのに、なかなか手が動きません。
もったいないよ〜


だいぶ描けてきました。体のフワフワ感もでて
きました。あとちょっと。


ワニをのせる台をアマゾン川をイメージしてつ
くりました。かっこいい色ですね。



カメレオンを色ボンドで表現しています。集合
体恐怖症のひとはスルーしてくださいね〜


ネコちゃんのお顔を失敗してしまったそうです。
次回直しましょうね。



担当したのは、りん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿