こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月30日火曜日

田園3/30(火)の授業報告

こんにちは!

昨日、先生の超お気に入り桜スポットに1人でお散歩に行きました。素敵なものは分かち合いたいので、早く沢山の人と見に行ける世の中になって欲しいなぁと思います


それでは幼児クラスの授業報告です。


桜の木がとうとう完成しました〜🌸🌸🌸

丁度葉桜になり始める時期。最高のタイミングでの完成です!

花びら1枚とて手を抜くことなく作り上げました。本当によく頑張りましたね!お疲れ様!


こちらはあともう少しで花びら作りが終わります

様々な色の花びらなので、捏ねる作業も加わり大変ですね。あとちょっとですよ〜💦


蝶の着彩に入りました。

写真をよく見ながら細かく慎重に

色を変える時はしっかり筆を洗う、塗る前に水気を落とすなど、絵の具は気を使うことが沢山ですが、とても楽しそうに制作しています♪


担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿