こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月16日火曜日

田園3/16(火)の授業報告

こんにちは!
各地で桜が咲き始めましたね🌸🌸🌸
私も今朝、今年初の桜を見てとても幸せな気持ちになりました(^^)

桜の木を制作している生徒さんたち。
今日は2人で競い合うようにたくさんの花びらを制作🌸
花びらのカーブを切るのに苦戦していましたが、量をこなす毎に少しずつ上達していきましたね。
こうやって上から並べて見ると、本当に散った桜みたい。
あともうひと踏ん張りです。一緒に頑張っていきましょう〜!

蝶の本番描きを始めました🦋
一度しっかり練習をしたことで、形や模様を自信を持って描き進めていけたように思います。
まだ下書き段階ですが、とても良い作品になりそうな予感がビンビン伝わってきます…!
残り2匹の蝶も複雑なので、集中して描いていきましょうね。

担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿