こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月19日金曜日

田園3/19(金)の授業報告




スタジオにいく途中の公園の桜。すこしづつ咲き
はじめています。来週のあたまには満開になるで
しょうか。今年もしずかにひっそりとお花見をし
なければいけませんが、やはりこの季節は気分が
あがります🌸

幼児クラスの課題:ちょうちょのえ/さくらのき
をつくる


ちょうちょのえがかんせいしました。よくがんば
ったね。とうめいかんのあるとてもすてきなえに
なりました。いろあいもちょうちょのはかなさが
ひょうげんできているとおもいます。もしかした
らふゆになったらおよびがかかるかも。きれいに
おうちでほぞんしておいてくださいね。


さくらのきのオブジェをつくりはじめました。



少年クラスの課題:それぞれの課題

今日は体験のお友だちがきてくれました。


体験のお友だちは紙ねんどでクレープをつくりま
した。ひとつひとつとてもていねいに制作してく
れました。90分間よくがんばりましたね。また
あそびにきてくださいね。待っています♪

あとは制作途中のお友だちです。


下描きがおわって影の色からつけています。とて
もいい感じですすんでいます。この段階ですでに
立体感を感じられますね。次回はそのものの色を
つけていきますよ。


ライオンを描きはじめています。が。下描きに悪
戦苦闘。だいぶ先生が手直しをしてしまったので、
これをみながらもう一度描いてもらう予定です。


なかなかすすまない生徒さん。がんばりましょう。



ゆうこ先生のクラスでは、マンガやアニメを描く
ことをあまりおすすめしていません。でもきちん
とした絵の課題をがんばって完成させてくれたの
で、今日一日だけ特別です。来週からはまた展覧
会にだせる作品をつくっていきますよ〜



担当したのは、さとこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿