こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月30日火曜日

田園3/30(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!

今日から春期講習スタートです。

3日間楽しんで制作して頂けたらなぁと思います。


●幼児クラス

デカルコマニーという技法で蝶の絵をやりました。

蝶を切るのに苦戦してる制作さんもいましたが、段々とハサミが上達していきましたね。

蝶の形に切った紙に絵の具つけて開くと

不思議な模様の蝶に変身🦋

図鑑を見ながら、アゲハチョウやモンシロチョウにチャレンジした生徒さんもいました。

背景は春を感じる風景を描いた生徒さんが多かったです🌷



●少年クラス

3日間を通して水彩画にチャレンジする少年クラス。今日は水彩の下書きをしました。

モチーフは鹿、カメ、テン(イタチの仲間)のうちから好きなもの一匹と植物。好きな場所から描いてもらいました。


みんなすごい集中力&観察力でした!素晴らしい!

普段のお絵かきとは描き方が異なるので、なかなか難しかったと思います。短い時間でよく頑張りましたね(^^)


明日はしょうこ先生にバトンタッチ🙌

とっても優しい先生です。お楽しみに〜!


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿