こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月12日金曜日

田園3/12(金)の授業報告




今日は昼ごろから雨になるときいていたのですが、
帰り道もカサをささないですみました。夜おそく
から降りだすのでしょうか。この雨で今年の東京
の桜が咲くみたいですよ。たのしみです🌸

少年クラスの課題:ミニチュアダックスフンドを
描く/ネコを描く/キンギョを描く/アイス屋さ
んのジオラマ

今日の少年クラスでは完成した作品があるので、
そちらからご紹介していきます。


後半はあきてしまって文句をいいながらでしたが
(笑)なんとかさいごまでがんばってくれました。
クレヨンでの描きこみの手数がふえて、完成度が
ぐんとあがりましたね。とくに毛並みのフワフワ
した感じがみごとに表現できています。じょうず
に描ける作者さんなので、もっと自信を持って‼︎


こちらも完成したネコの絵です。さいごに背景を
どうするか悩みましたが、ネコが窓ぎわにすわっ
ているようなデザインにしました。主役のネコと
まわりのお花が目立つようにモノトーンで。結果
とても幻想的ですてきな絵になったと思います。

あとは制作途中の生徒さんたちです。
90分ある授業のなかで、あまり制作がすすまな
かった生徒さんは、なぜなのかよく自分で考えて
みてください。





担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿