こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月15日月曜日

田園3/15(月)の授業報告


こんにちは。

コートがなくても大丈夫な気温になってきましたね。
おうちのこたつもそろそろ片付けようかなと思っています


さて本日の授業報告です。

本日完成した模写の絵です。
最後までこだわって修正を重ねたお陰でお手本とソックリです。
墨で着色してもらったのですが本当のまんがの一コマのようでカッコイイです!

今日からデッサンの生徒さん。
描いてるとつい、絵の方に集中してしまいますが本物のモチーフを観察することを忘れないようにね。
全体の雰囲気はよいので、次回の授業でさらに細かい部分を詰めていきましょう。

綿をつけ終えました。フワフワでかわいらしいです。
いろんな色を使っているのがとてもよいです。
あとは目や口をつくって完成です。
リードもつくったらお散歩できるかな~。(^_^)




担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿